
TIF2016

 今年も参加してきたTIF。とにかく暑い。35度くらい?屋外がメインなので逃げ場なし。地獄絵図。今年は初の三日開催ということでチケット代も高く、ラインナップ、タイムテーブルが出揃うまでどうするか考えることに。

 結果、初日にアイドルネッサンスのスカイステージが入っているので初日のみチケット購入。二日目は不参加。三日目は無料ステージと特典会、グラビア横丁を楽しむというスタイルで望むことにした。

 

8月5日(初日)

 palet(SKY)→ディア☆(SKY)→フルフル☆ポケット(SKY)→虹コン(HOT)→西永彩奈(TGIF)→ドロシー(SKY)→アプガ(SKY)→こぶし(SKY)→ゆっふぃー(SKY)→フェスティブ(SKY)→アイドルネッサンス(SKY)→アフィリア(HOT)→アイドルネッサンス(HOT)→パクスプエラ(教会)

 

8月7日(三日目)

 AIS釣り堀→藤井奈々(TGIF)→AIS(DREAM)→メイプルズ(DREAM)→リューティスト(DREAM)→アイドルネッサンス特典会→AIS特典会→わーすた(FESTIVAL)→ゆっふぃー(FESTIVAL)アイドルカレッジ(FESTIVAL)→フェスティブ(FESTIVAL)→ドロシー(FESTIVAL)→アイドルネッサンス(FESTIVAL)

 

 メインで見たのはアイドルネッサンス。トータルでも一番楽しかったのはスカイステージのアイドルネッサンスかな。あとAISのこいしょが楽しかったー。三日目は無銭でとにかく楽しもうと思い、TGIFや特典会、ビラ配りなどをウロウロしてた。ビラ配りは自分たちが出演しない日に宣伝がんばってたミライスカートと敷地外で配ってたTask have funが好印象。

 藤井奈々ちゃん(はじめて知った)とチェキ撮るために入ったTGIFの会場に星名美津紀ちゃんと青山ひかるちゃんも近くにいて高まった…。この空間が最高だったかもしれない…。スマイルガーデンでやっていたアイドルネッサンスとパスポのコラボは見られなかったけど。