
11/11 Japan Adult Expo2016@ディファ有明

  去年も参加して最高だったJAEに今年も参加。有給とって笑。今回は11月10日と11日の二日間。チケットの仕組みが酷くて通し券のみしか存在しない。3500円。なので10日の券も必要ないのに買うことに。すごく無駄…。

 

 迎えた当日は雨。雨の中35分くらい前の9時25分くらいに到着。もっと早く着きたかったけど電車遅延。会場したあとにすぐ脇にマジックミラー号。無銭で紗倉まなちゃんと戸田真琴ちゃんと写真が撮れるとあった悩んだけど、全ブースを見たいからスルーすることに(これは後悔した泣)。目当てのイベルトブース橋本ありなちゃんの無銭撮影会はすごい人であきらめ。仕組みも分かりにくいのでイベルトブースは全スルーしようと心に決める。

 全部をみて面白いと思ったところは入口すぐ右のハンターブース。ここは並びさえすれば女優と撮影会、ミニゲームが出来るお得なブース。反対にあるマックスエー。ここは新人女優さん自らが呼び込みしててそこでTシャツ買うと(2000円)ツーショ二回とTシャツサイン。そこまでお得感ないけど呼び込みしてた春宮すずちゃんが可愛くて速攻購入。話題のVRもたくさん。AVVRブースは参加すると女優さんと撮影できたのにスタッフが教えてくれなくてスルー泣。でも無料でスマホでみるVRプレイヤーもらえて満足。でももっと上手く回れたなあああ。

 あとは桃太郎ブースの竜宮城。プレステージの圧倒的な美人度。SODは仕切りがあって入りにくかったな。メインステージは騒音のみ。意味なし。もっと隔離してほしい。というかやっぱり狭い。なぜここでやる…。幕張メッセだろ。

 

 気になった女優

 春宮すず、水城奈緒、明海こう、なごみ、鳳かなめ、跡美しゅり、あかね葵